FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液型 - 2014.11.15 Sat


色々あってそれどころじゃなくなって、長いことブライスのことから離れていたせいか
知らない間に。いやその間に、色々なブライスが出ていたことを最近知った。
今頃、「あ、このこカワイ~♪欲しい!」 って思っても、そのときはもう既にとき遅しだったりで
がっかりした。


014_20141110141710962.jpg
でもこのこの時は、タイミングがあったのか予約で買えたセイディさん。
でもって、箱出しのときから可愛い子だな~って、今でも思える。


008_201411101417095ad.jpg
飽きっぽい私は、その時とてもお気に入りさんであっても
暫くすると 特にお気に入りでは無くなっていたりで、
最初だけ、最初だけ すごい拘ったりするけど、でもそれも暫くすると
えっ、そうだったけ? ってくらい さらっとして何事も無かったかのようで
別にその現状でよかったりしてる。。


003_201411101417081ed.jpg
私の血液型は A
物心付いた頃には もぉAだった。 親からそう聞いたからだと思う。

でももう、その親が居なくなっちゃったから、今、月一で血検しているから
その時一緒に、血液型も調べてもらえますか。って先生に言ってみた。
そしたら、その分は保険が使えなくて実費になるけどいいですか?って。

何でも、血液検査項目にない血液型を調べるのは実費になるからと言ってきて、
手術とかがあって輸血が必要とする場合とかに調べる分には 
保険で出来るとのことだったけど。。

でも私は迷いなく お願いします。 って言って調べてもらうことにした。
だって、母親からAって散々聞いていただけで、
自分の目でそれを確認したことはなかったから。

そしてもうひとつは、なんか私本当にA?って思うことが多々あるから。
そして、みんなで血液型を当てっこしたりするとき 
昔からAって言われたことがなかったから。

でも私は、父A型と一番気が合った。 
今でも多分、父以上に気が合う人には出会えていない。

母O型とは お前はA型だから考えが違う。気が合わない。って、
母と喧嘩するたびに そう言われて来てた。

この年まで(半世紀近く、でも50にはまだ数年ある!)  Aで生きて来ちゃったけどさ。。 
自分でもビックリだったけどさ。。。

親から聞いている血液型で安心するのではなく、自分の目で確かめた血液型を知る。
あえて調べてみるって、大事でした!

だって私 「O型] でしたので(笑)

そりゃ~半世紀近くもAで生きて来たんだから、そう直ぐには受け入れられなかったよ。
生前母と血液型のことで しょっちゅう喧嘩した意味が 全く意味不明になったしさ(苦笑)

でも不思議。
「O」てことを受け入れてからは、なんかすごい気持ちが楽になった気がしてる。
なんでだろ?



話は違うけど、昨日からパソコンがおかしくて イライラしてきた!
重たくて思うように使えなくなった。急によ急に!!
すっごい今、ストレス!
丸1日かけて色々やってんのにさ、元に戻らないしーーー!

もー病気になりそ ><;





関連記事

ニャンコパーカー «  | BLOG TOP |  » 丸いお花のワンピース

プロフィール

myi

Author:myi
猫を愛する主婦です。

カテゴリ

マスクのof (29)
モチーフのof (42)
ブーケのof (10)
エプロンのof (30)
アリスのof (24)
アンのof (9)
赤ずきんのOf (5)
マリンのof (12)
ハロウィーンのof (15)
クリスマスのof (8)
お花アップリケのof (90)
猫アップリケのof (46)
編み込みのof (10)
ネオミディプチお揃いのof (4)
ネオミディお揃いのof (25)
ネオプチお揃いのof (45)
ミディのof (56)
プチのof (23)
お客様写真 thanks♪ (35)
ブライス&リーメント (116)
他のお人形 (8)
お知らせ事 (4)
日常 (13)

月別アーカイブ

最新記事

フリーエリア

Webショップ
2009年8月OPEN

.どり~むわ~るどショップⅢ
 いつも予告ナシで開けてます
 ゴメンナサイ m(__)m

.bbs

.アルバム

.Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。